山陰海岸ジオパーク 岩美キッズトライアスロン 全国大会

新着情報

新着情報

スペシャルゲストがやって来ます!!

いよいよ大会まであと僅かとなりました。
みなさん大会に向けてトレーニングできていますか?
今年の夏は本当に暑い日が連続していますから、日中暑い中でのトレーニングは疲労を残してしまいますので気をつけてくださいね。
さて今年の大会に超ビッグな応援団が来てくれることになりました。
ロンドンオリンピックでの日本選手団の活躍はすばらしかったですね。先日はメダリスト達が東京銀座で凱旋パレードを行い50万人を超す観客が選手達を迎えましたね。
そしてなんと今年の岩美キッズにはトライアスロン日本代表として大活躍した田山寛豪(たやまひろかつ)選手とワールドカップ日本代表の杉本宏樹(すぎもとひろき)選手が参加してくれることが決定しました!
                        tayama
tayama   sugimoto
         田山寛豪選手                   杉本宏樹選手         

田山選手はアテネ、北京、ロンドンと3大会連続してオリンピックに出場した日本のエースです。ロンドンでのレースではスイムをトップグループで上がりバイクは第1集団の前に出て集団を引っ張っていく勇敢な姿が何度も中継画面に映し出されていました。結果は20位と目標の入賞は逃しましたが、世界の強豪にひけをとらない積極的なレースには感動を覚えました。

また杉本選手は以前は田山選手と同じチームに所属して世界と戦ってきた選手です。残念ながら今回のオリンピックには出場出来ませんでしたが、世界各地で開催されいるワールドカップシリーズに数多く出場しているトップトライアスリートです。

この2人が、岩美キッズに参加するアスリートの応援に来てくれることとなりました。
もちろん大会前夜に行われるふれあい祭りにも参加してくれますので両選手にいろいろな話を聞くことが出来るかもしれませんね。子ども達だけでなく大人も聴いてみたいことがたくさんあるのではないでしょうか。

今年の大会はより一層盛り上がりそうです。

田山寛豪選手のプロフィール→ http://www.jtu.or.jp/top_athlete/man/tayama/index.html 
杉本宏樹選手のプロフィール→ http://www.jtu.or.jp/top_athlete/man/sugimoto/index.html